2021/05/19
☆台風9号に伴う対応について

 令和2年8月28日 台風9号が発生しました。現時点の予想では週明けから影響が予想されます。それに伴い、自然災害時における当園の規定を掲載いたします。尚、下記は入園時にお配りしました「入園のしおり」の15pにも掲載しております。台風時は電話・メール対応が困難な場合もあるため、よくご覧になり参考にされてください。

 

 当園では、台風・災害時等に飛来物による窓ガラスや建物の破損・停電などの被害や不測の事態が考えられる際、園児の安全を最優先に考え、暴風雨警報発令時には以下の通り速やかなお迎えのご協力をお願いいたします。

 

☆暴風警報が発令された場合

登園前に警報が発令された場合、園は原則休園となります。

登園後に警報が発令された場

※ご両親が迎えに来られない場合は、代理(成人)の方に連絡を取っていただきお子様のお迎えをお願いします。(代理の方のお迎えの際には園にご連絡をお願い致します。)

※暴風警報発令後おおむね1時間以内でのお迎えをお願い致します。

 

☆暴風警報が解除された場合

・保育園開園は暴風警報解除発令後の1時間後となります。

停電・断水・緊急災害により通常保育が出来ない場合は、臨時的な措置により園児の速やかなお迎えを要請することがあります。

・警報解除が8時30分以降になりますと、給食の準備が間に合わない為、お弁当持参での登園となります。

※警報解除が12時を過ぎますと、1日休園となります。